と いう訳で

タイトルの名前を見て思い出した

ラブホテルの名前であったわ

 

と、いうわけで

 

シナプスつながったね

高校の修学旅行で行った

大阪か京都にもあったな

 

ちなみに今

中3気分になってます

 

最近小学校

中学のサッカー部

同窓会があって

 

当時の事思い出していたら

しばらく中3の頃に戻った様な

生活をしてみようかと

 

浦上天主堂

という被爆した教会の鐘で

目を覚ましたんですが

 

朝5時30分

昨日も同じくらいに起きてしまい

早起きは三文の徳

 

言葉の意味を調べてみました

現代の生活水準や経済状況と

比較するのは難しいんですが

 

三文はだいたい100円くらいらしい

ちりも積もれば年間3万6500円

現代風に言い換えると

 

早起きは年間3万6500円お得ですよ

 

主婦の皆様に響きそうなタイトルになりましたね

と、いう訳で生活スタイルを変えて

本当にお得になるのか

 

実証してみたいと思います

ちなみに今日のお得は

はじめての商標登録申請です

 

早起きしたら5分くらいでできました